ビジネスホテルで働く女がホテルの裏話をぶっちゃけるブログ
ビジネスホテルで働く女が、ビジネスホテルの衛生面・ホテトル嬢・珍客・珍忘れ物・等など、ホテルの裏側大暴露。

スポンサーサイト



母子加算

今年の大晦日は、ダウンタウンの「絶対笑ってはいけないホテルマン」を見る。 去年は、絶対笑ってはいけない新聞社(多分)を見た。物凄く面白かった。
笑いっぱなしで、親に
「うるさいよ。何がそんなに面白いの?」
と言われ、いいから面白いから見てみな。と進めたら、親もハマッて大笑いした記憶が。
今年も見るぞ。


さて、今日のホテルも忙しい。
そろそろ、ホテルも大掃除が始まる。
毎年、12月になると大掃除を少しづつ始め、年末には終わるようにする。
あれだけの部屋数があるからね。
おばちゃん達
「あぁ家の大掃除もしなきゃ。ホテルどころじゃないわ」
だって。
去年もそのセリフ聞いた。

テレビで、生活保護の母子加算復活のニュースをやっていた。
26万で、四人暮らせると思うんだけど。贅沢しなければ。余裕で。
これだけ貰っておいて、まだ足りなからよこせと?
税金で、生活できているという事を、分かっているのか。
頑張って働くより、生活保護受けた方が、生活楽だわ。このニュースを見てたら、働くのが馬鹿らしくなってきた。
生活保護を受けている母子家庭の親が
「娘は、ガス代節約の為に水で手を洗っていて、勇気づけられた。」
だって。
今まで、お湯で手を洗っていたのか?
「高校三年の息子に服を買ってあげたい」
だって。
高三ならバイトして、自分で服買うでしょ。
高三で、親が買った服を着るか?
子供の服は買えないけど、自分の髪の毛を金髪にする金はあるのか。
「子供達が不憫でならない」だって。
だろうな。
こんな親なんだもん。
ご飯と、ジャガ芋と塩辛ばっかりだったけど、これで月一でお寿司が沢山食べられる。とか言ってたな。
この親達、働く気全くないな。
携帯3台で、月20000円だって。
離婚して、鬱病になり働けなくなったって言ってたっけ。
あーあ。私も離婚した時、鬱病になればよかったわ。はっきり言って、離婚したら、鬱病になんかなる暇ないから。子供いるのに。
お寿司沢山食べたいし、お湯で手を洗いたいし、カーピーに服を沢山買ってやりたいから、私にも母子加算ちょうだい。
生活保護と母子加算を受けている人の中で、本当に働けない人って、どれくらいいるのだろうか?
こんな母子家庭の親がテレビに出ると、母子家庭みんなが、こんなんだって思われるのが絶対に嫌。
テレビ見てて、腹が立ってきた。
私も、一応税金払ってるからなぁ。ほんの少しだけど。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

チセッちさんのご意見きびしーですねぇ。
って言うか、私もいつもそれ系のニュースの時に思ってました。
お金がないのにナゼ金髪か?何処かで贅沢してるんですよi-198
本当に生活が苦しい人ってもっと別の所にいるような…。
私の勤めているホテルでもベッドメイクさんを募集すると結構ワケありな人が
やってきます(私もちょっとだけワケあってi-229
でも、ホテルだから土日は仕事ってわかっているはずなのに、
”土日休めないんですかぁ”と言ってくる人。ナニを考えているんだか…。
ぷんぷん!!


【2009/12/09 17:02】 URL | ミっちぃ #-[ 編集]

だって、生活保護って最低限の生活を保障するものであって、贅沢したいなら、働きなさいよと
テレビに出たり、色々活動できるなら仕事もできるだろうに。
もうイライラ~


うちのホテルでは、訳ありの人はあまりいないし、来ないかなぁ~
いや、もしかしたら、内緒にしているだけかも
【2009/12/09 21:35】 URL | チセッち #-[ 編集]

チセっちさん、お久し振りです。

私も母子加算のニュースに出てくる人達の様子をテレビで見るたびに、ほんとに働けないのかな~なんて疑ってしまいます。
私の子供達がまだ小さかった頃は兎に角必死で働いていましたよ。幸い自分は体が資本みたいな人間だったから(今もそうですが)子供達が病気しないで働く時間がある時は、休まなくてはいけない日もある事を考えて一生懸命無我夢中で仕事をしたもんでした。いつかは非課税世帯から抜け出して人並みに税金を払ってやる!!ぐらいの気持ちでした。贅沢しようなんて考える暇もなかった。
まあ、稼ぐようになって子供も大きくなり、支払う税金も多くなってくると逆に払いたくないと思ってしまったりするんですけどね。

その後、計画通りに進んでいますか?
私のほうは、経理で採用されたのに、ネット販売の担当になったり、ちょこっと営業的な仕事を任されたりと、忙しく過ごしています。
やっぱり自分はあれこれ色々任されるのが合っているみたいです。頑張ります。

【2009/12/09 22:32】 URL | もりもりみさリン #-[ 編集]

みさりんさんのblog見て下さい
【2009/12/10 10:29】 URL | チセッち #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hotelnourabanashi.blog88.fc2.com/tb.php/164-25c692fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



